〜father-to-be〜  彼女が妊娠 そして僕は パパになる

急に彼女から「妊娠したかも?」って言われました!『お、お、おめでとう』と言いながらパニックに!これからパパになるのか。でも何をすればいいんだ?パパになるまでの成長を実体験としてブログに書いて行きたいと思います。男性目線の内容になってます。同じような立場の人に少しでも参考になれば嬉しいです。

〜彼女との出会い〜

・彼女との出会い

サクラゼロ宣言

離婚後2年経つ頃。新たな出会いがあり現在の彼女もできました。

彼女と出会うきっかけになったのが「Omiai」というマッチングアプリです。

女性無料ご招待!日経産業新聞にも紹介されたFacebookマッチングアプリ「Omiai」

最近、マッチングサイト多いですよね。
日本ではまだまだ声をあげて使っていることを言いにくいですが
お互いが幸せになれたと思えるのであれば周りにどう言われようと
関係ないので私はいいと思っています。


実際に利用した感じは、
20代〜30代の私と年齢が近い女性の方で、
結婚を考えている真剣な方の登録が多いので安心して使えます。
出会いのきっかけ作りにはとてもいいと思います。

他のマッチングアプリ
「タップル誕生」「Pairs(ペアーズ)」「ゼクシィ恋結び」「With(ウィズ)」
にも登録だけしたのですが、

マッチング数、会員数、女性からの足跡(積極的な方)が
「Omiai」がダントツで多かったので、
「Omiai」だけ有料会員になってみることにしました。

恋をしよう

私も最初はアプリを信用していなかったのですが、
色々調べてみるとサクラもいないと言うことで、
何気なくマッチングした方とメッセージのやりとりだけのつもりではじめました。

  f:id:TaNaT:20180122110849p:plain


私の場合はとりあえずと言うことで
料金は1ヶ月プランで月3,980円で始めました。
2度更新して結局3ヶ月間利用しましたね。
その後は彼女ができて退会しました。

アプリ内にランキングシステムがあり私は3ヶ月間利用した結果5229位でした。
3ヶ月で350名の方からいいねをもらったことになります。

いいねを増やすポイントとして
プロフィール、自己紹介、写真をしっかり投稿することで
いいねは一気に増えた印象があります。
私は自己紹介は文字制限いっぱい書いてました。

f:id:TaNaT:20180122111301p:plain

今の彼女とはメッセージで会話が弾み、
話をしているとたまたま共通の友達を発見し、
その友達からも「とても良い子だよ」という情報とお墨付きをもらい、
友達がそう言うなら「変な人ではないかな」と安心し一度食事に行きました。

そこから2度3度・・と
何度か食事をする機会を重ねてお付き合いすることになりました。

もちろんバツイチのことも初めにお伝えしています。

本来なら出会うことのできなかった縁をOmiaiを使うことにより、
出会うことができたのでとても感謝していますし

私のようにOmiaiで出会った方と結婚として子供もできて
幸せな家族を送っている人間は実際にいるということです。
出会いのきっかけを与えてくれた「Omiai」を利用して、
とても良かったと思っております。

続く


秘密