〜father-to-be〜  彼女が妊娠 そして僕は パパになる

急に彼女から「妊娠したかも?」って言われました!『お、お、おめでとう』と言いながらパニックに!これからパパになるのか。でも何をすればいいんだ?パパになるまでの成長を実体験としてブログに書いて行きたいと思います。男性目線の内容になってます。同じような立場の人に少しでも参考になれば嬉しいです。

はじめに〜ブログを始めるきっかけ〜

はじめまして!

これから記事を書くに至り、自己紹介をしたいと思います。

関西人、転勤族、会社員、現31歳、バツイチ、独身・・・

はい!独身です。

離婚した経験もあり、バツイチなんです。


〜〜

彼女とは結婚を前提にお付き合いを始めたものの、

お互いに30歳を超えており、

彼女からは月日が経つにつれ結婚へのプレッシャーが強くなってきました。笑

ふと家に帰ると机にゼクシィが置いてあったり、
「ゼクハラやん」と笑ってごまかしました。

 

彼女も仕事をしているので今は1時間ほどの遠距離恋愛をしている状態です。


私は以前離婚した失敗もあり、
遠距離生活での環境のまま結婚はしたくないと彼女には伝えていました。

結婚するときは、
「子供ができた時」か
「一緒に住めるようになった時」と決めていました。

やっぱり遠距離は寂しいですね。
恋愛が続くかどうかも厳しい時期もありました。
そんな時、二人で犬を飼うことに
ミニチュアダックスフンドです。
f:id:TaNaT:20180125104437j:plain
一気に寂しさがなくなりました。
後、別れるとかそうゆう考えもなくなりました。

ふと、これって彼女の戦略だったのかなと今更思う。笑

 

気が付くと彼女と付き合い始めて7ヶ月が経過しました。

そんなとき彼女から「話があるんやけど」って言われ、

一気に緊張が走ります。

こう言われると
「何か悪いことしたっけな?」とネガティブに考えてしまいます。


「妊娠したかも!」

妊娠検査薬で陽性と出たみたいです。

「え?」「うそ?」「お、お、おめでとう」


「でもまだ今日は生理予定日だよね?」

「想像妊娠ちゃうん?」

と彼女も私も無知をいいことにデタラメを言い合っていました。

 

元妻さんは妊娠できない体ということもあり

「自分にはもう子供ができないんだ」と

諦めていた時期もありました。

 

・ブログを始めるきっかけ

こんな私が再婚・パパになるという幸せを一気につかむことができそうです。

妊娠に関してネットでいっぱい勉強もしました。

 

でも男性目線の記事って少ないな〜ということに気づきました。

妊娠の主役はママかもしれませんが
パパだってサポートするための主役にならないといけないんです。

これは私の実体験を踏まえた体験談をこれから書いて、記録を残すしかない!
あわよくば同じような男性に参考や比較をしてもらえればありがたいと思い、

ブログを始めることにしました。


人生初のブログです。
 読みづらい等の不快に思わせる部分があるかもしれませんがよろしくお願いします。

ママ・嫁・妻・奥さん・お母さん が妊娠したという時の
パパ・夫・旦那さん・お父さん になる方に向けて参考になるように頑張って書いていきますので読んでいただけたら嬉しく思います。

続く。