〜father-to-be〜  彼女が妊娠 そして僕は パパになる

急に彼女から「妊娠したかも?」って言われました!『お、お、おめでとう』と言いながらパニックに!これからパパになるのか。でも何をすればいいんだ?パパになるまでの成長を実体験としてブログに書いて行きたいと思います。男性目線の内容になってます。同じような立場の人に少しでも参考になれば嬉しいです。

妊娠5週5日目の僕

妊娠5週5日目の僕


結婚に向けて〜婚約指輪の購入〜

結婚の準備ということで早速
ゼクシィが開催しているフェスタに行きました。

f:id:TaNaT:20180122153209p:plain

いっぱい式場のブースを見学させてもらったのですが

結婚式を挙げるかどうか
時期も決めてないので、
あまり話が進みません。

 

彼女と話し合い
遠距離恋愛で結婚式の準備+出産の準備は大変そう」


「ストレスもかかりそう」


「子供のことを考えて出産に専念したい」

 

色々相談した結果

出産後に落ち着いたら式を挙げようということになりました。



しかし

婚約指輪はプレゼントしたいと思っており
指輪のブースを見学しました。

前回結婚した時はカルティエの指輪をプレゼントした記憶があります。

 

しかし正直、男から言わせると、
多少のデザインが違うだけでどこの指輪をつけていても全然違いがわかりません。


海外ブランドは輸入の際に関税(10~12%)を払っているので高額になります。

大手ブランド品はブランド料(デザイン料)が高く、同等品でも高額になります。

男性はそうゆうことばかり考えてしまうんです。笑


前回の結婚時はカルティエの指輪をあげたけど、
正直、指輪を付けているところを見たのは1、2回です。
「この指輪のデザインよりこっちのデザインの方が好きだったな」と
言われたこともあり、苦い思い出もあります。

離婚した際に婚約指輪も結婚指輪も売ったのですが
10分の1の買取価格になってしまい、
いかにブランド料が高額かを痛感したこともあります。

今思うと、もったいないとしか思いません。

※あくまで個人の意見です。

過去の経験も含め

指輪を選ぶコツとして、彼女に選んでもらおうと決めました。

彼女が選んだブランド・デザイン・金額に任せようと。

 

4〜5社ぐらい見学しました。

 

最終的に決めたのが

EXELCO DIAMOND(エクセルコダイヤモンド )です。


公式HPはこちら


なぜエクセルコダイヤモンド にしたかというと
・気に入ったデザインがあったということ
・店員さんがすごく親切に説明してくれる
・ゼクシィフェスタ参加者ということで割引率が高かった。

・誕生石を無料でプレゼントしてくれた。
・ダイヤのグレードを選べる

ダイヤのグレードとは、カラット、カット、クラリティ、カラーのことです。

店内でそれぞれの説明とグレードによってどれほど違いがあるか
現物で説明してくれました。
それを聞いた上で4つの項目のグレードを選び、
それにあったダイヤを用意してくれました。


ダイヤの4C(グレード)の詳細はこちらを参考に

といことで
指輪のデザインもダイヤも自分たちで選んだものを無事購入しました。

彼女が気に入ったものを購入できたので良かったです!
彼女もとても喜んでくれました。

完成は1ヶ月ごということで後日受け取りに行きたいと思います。

続く。