〜father-to-be〜  彼女が妊娠 そして僕は パパになる

急に彼女から「妊娠したかも?」って言われました!『お、お、おめでとう』と言いながらパニックに!これからパパになるのか。でも何をすればいいんだ?パパになるまでの成長を実体験としてブログに書いて行きたいと思います。男性目線の内容になってます。同じような立場の人に少しでも参考になれば嬉しいです。

妊娠6週6日目の僕

妊娠6週6日目の僕

葉酸について


妊娠した彼女に何かプレゼントしたいな
遠距離でも支えになるものあげたいな
とずっと考えていました。

 

そこでたどり着いたのが
葉酸」の「サプリ」です。

妊娠期間中の最も重要な栄養素として「葉酸」が注目されています。
他にも血を作る「鉄分」や骨や歯を作る「カルシウム」など
妊婦さんにとって大事な栄養はいろいろとあります。

なぜ葉酸が大事なのか
葉酸は、水溶性のビタミンB群のひとつ。
たんぱく質や細胞を作る際に必要なDNAなどの
核酸を合成するために大切な役割を担っていて
さらに赤血球の細胞の形成を促し、血液を作るサポートもしてくれます。


・普段の食事だけでは必要な摂取量を補えない

葉酸は、ほうれん草やブロッコリーなどに多く含まれています。
レバーや豆類から摂ることができます。
しかし、水や熱に弱く、調理する段階で栄養を損失してしまいます。

ふだんからこれらの食材を食べていても、不足気味になってしまいます。

妊娠を計画しているは1日400μg
妊婦への推奨量は1日440μg
葉酸400μgを摂るには、ほうれん草なら約200g、1把分に相当します。

そうゆうことで葉酸が大事ということがわかり
葉酸サプリ」をプレゼントしようと思いました。

 

実は妊娠になる前の妊活の段階から葉酸を取ることは大事で
前から彼女が葉酸を飲んでいたのは知っているのですが

彼女が飲んでいたものはこちらです

【はぐくみ葉酸
妊活~授乳後までをサポートする葉酸サプリ

妊娠前・妊活~妊娠中~授乳後の美容までサポートする葉酸サプリ「はぐくみ葉酸」は、
自然の恵みから全搾りした天然素材100%無添加葉酸サプリメントです。

はぐくみ葉酸のこだわり」
厚生労働省推奨400μg葉酸を配合
・自然の恵みから全搾りした天然素材100%無添加葉酸サプリ
葉酸以外にもビタミンやミネラル、鉄分やカルシウムなど、15種以上の自然由来の素材を配合
・デリケートな時期でも飲みやすい様に匂いやサイズにもこだわりを。(直径を9ミリと小さめに)

Amazonはこちら

はぐくみ葉酸 はぐくみプラス 90粒入り

Amazon
はぐくみ葉酸 はぐくみプラス 90粒入り

 

私が定期購入して少しでも助けになったらなという思いで
プレゼントすることに決めました。


私が選んだのがこちらの商品です。

平愛梨さん愛用サプリメント 

・タレント、モデルの間で早くも話題の、 
ビタミン15種類、ミネラル12種類のキレイ成分を豊富に配合している

・「ビタミンとミネラルの美的ヌーボ」は 市販のサプリに比べ、
現代人に不足しているビタミン・ミネラルの含有量が 平均21.5倍のサプリメントで、
自然界からの天然素材100%を使用した 合成添加物ゼロ、保存料ゼロの安全なサプリです。 

プレミアムになり、さらに DHAEPAを配合。
妊活中、妊娠中のママと赤ちゃんをより一層サポートします!



Amazonはこちら

ビタミンとミネラルの美的ヌーボプレミアム 単品(1袋)

Amazon
ビタミンとミネラルの美的ヌーボプレミアム 単品(1袋)

 

 

さらに候補として


後藤真希さん愛用サプリメント 

愛され葉酸

後藤真希様愛用のサプリメント
・お得な定期便で6回継続4,980円。
・妊娠中・妊活中の女性に最も必要なのは美容や日々の栄養を補う成分ではなく、
「体の基盤を作り上げる成分」です。

葉酸400μg/ピロリン酸第二鉄15mg /クリスパトス乳酸菌300億個を配合し、
免疫力の向上を習慣化させ、毎日をイキイキと過ごすお手伝いを致します。

他にも、DHA/ポリアミン/低分子カルシウム/ビタミン/ミネラルを配合し妊活・健康を内側からサポート致します。

GMP認定工場で製造/放射能検査実施済み
・つわり時でも飲みやすい小粒タイプ/フレッシュレモン味
・モノグルタミン型葉酸を使用。

Amazonはこちら

株式会社オンライフ 愛され葉酸 90粒

Amazon
株式会社オンライフ 愛され葉酸 90粒

 




なんとなく個人的評価が高く高級感もあり、100%天然素材を使用している
「美的ヌーボプレミアム」をプレゼントすることにしました。
1日の分量が小分けにされており持ち運びも便利です。

f:id:TaNaT:20180123133423p:plain



葉酸サプリといっても数多く存在します。
サプリによっては添加物が入っていたり、
相性や、あまり効果がみられないようなものもあるので注意をしてください。

妊婦さんに合ったサプリをプレゼントしてあげればいいと思います。

合う合わないもあったり、もともと定期購入している場合もあるので
プレゼントする場合はいきなり定期購入しないほうがいいと思いますよ。

最悪、合わなかった時は男性が飲めばいいかと
男性にとっても葉酸は必要な栄養素です。

続く。