〜father-to-be〜  彼女が妊娠 そして僕は パパになる

急に彼女から「妊娠したかも?」って言われました!『お、お、おめでとう』と言いながらパニックに!これからパパになるのか。でも何をすればいいんだ?パパになるまでの成長を実体験としてブログに書いて行きたいと思います。男性目線の内容になってます。同じような立場の人に少しでも参考になれば嬉しいです。

妊娠6週4日目の僕

・妊娠アプリを活用しよう

まず離れていても繋がっていられるような
共有で使えるアプリってないのかな〜ふと思い調べてみると
結構「妊娠アプリ」というものがありました。

私たちが選んだのが
「トツキトウカ」というアプリです。

f:id:TaNaT:20180122184727p:plain公式HPはこちら


なぜこのアプリを選んだかというと
なんとなくイラストがカワイイからです。笑

インスタとかで見てみると
意外とやっている人が多いですね〜


完全無料で
お腹にいる赤ちゃんの成長の様子をイラストを使って表現してくれます。

f:id:TaNaT:20180123142524p:plain

ママの様子や、この時期の注意事項なんかも知らせてくれます。

f:id:TaNaT:20180123162859p:plain


毎日更新してくれるということで
きっと使っていても楽しくなるんじゃないかと思ってこれにしました。

f:id:TaNaT:20180122184718j:plain

アプリ内に写真やコメントなども記録できるし
産婦人科のスケジュールも入れることができるので
いろんな情報が共有でき記録も残せるので
とてもいいと思います。

他にも同じようなアプリはあるので自分たちにあったアプリを
しようしてみてください。

昔はこうゆうのも無かったのに
時代は進んでるな〜と実感しました。笑

こうゆうのがあると
男性でも赤ちゃんの成長を感じることができるのでいいですね!

両親にも教えてあげて一緒にアプリで成長過程を楽しんでもいいと思います。
両親は喜ぶだろうな!

続く。