〜father-to-be〜  彼女が妊娠 そして僕は パパになる

急に彼女から「妊娠したかも?」って言われました!『お、お、おめでとう』と言いながらパニックに!これからパパになるのか。でも何をすればいいんだ?パパになるまでの成長を実体験としてブログに書いて行きたいと思います。男性目線の内容になってます。同じような立場の人に少しでも参考になれば嬉しいです。

妊娠15週目の僕

バタバタしておりしばらく日記を書いてませんでした。


妊娠15週目になり、本日は産婦人科の検診日でした。

場合によっては赤ちゃんの性別もわかるかもしれないということで

ドキドキしておりました。

病院の付き添いも2回目です。

受付してから1時間半くらい待ち時間があります。

少子高齢化の時代に妊婦さんってすごく多いんだな〜と実感しながら

待ち時間は寝てしまいます。笑

診察が始まりました。

先生からワクシンの診断結果がまず言い渡されました。

「はしかの抗体が弱いですね」と
今の25歳〜35歳ぐらいの年代の方ははしかの予防接種は1回しか受けてないようで
抗体が弱いみたいですね。

今は体調管理に気をつけることですが
出産後は2人目の妊娠の前に予防接種を受けることを勧められました。

f:id:TaNaT:20180522123947p:plainそしてエコーの時間がきました。

 

なんと

赤ちゃんが元気に動いている。
でも横向きやったり、後ろ向きやったりと
なかなかこっちを見てくれないシャイな子

結局性別は分からずじまい。

次回に期待ですかね。