〜father-to-be〜  彼女が妊娠 そして僕は パパになる

急に彼女から「妊娠したかも?」って言われました!『お、お、おめでとう』と言いながらパニックに!これからパパになるのか。でも何をすればいいんだ?パパになるまでの成長を実体験としてブログに書いて行きたいと思います。男性目線の内容になってます。同じような立場の人に少しでも参考になれば嬉しいです。

妊娠17週目の僕

妊娠17週目の僕

 

今回は家族紹介に書いていきたいと思います。

 

私たちの場合、

妊娠が発覚し、すぐに両親の顔合わせし、
入籍という形でトントン拍子にすすみました。

結婚式も子供が生まれて落ち着いてからしようということになり、


なかなか親族が集まって紹介するという機会がないので

私の実家にて兄弟が集まり家族紹介をすることになりました。

私は4人兄弟3番目です。

上二人は子供が2人と3人います。

さらに私と嫁、弟と彼女が集まりみんなで食事をしました。

私たちの方から嫁の紹介と妊娠にたとことについて報告し

家族が増えることについて話をしました。

 

さらに

弟も結婚すると!

しかも

彼女が妊娠していると報告を受け

まさに兄弟だな〜という感じに!笑

今時でき婚?授かり婚?も多いので
我が家では全く気にされません。

むしろ結婚してから子供ができない方がストレスも感じ
プレッシャーも感じて変な空気になるので(前回の結婚で経験済み)
でき婚の方がいいんちゃうっていう空気が我が家ではあります!笑

両親と兄弟とその配偶者、子供も合わせて、17人の大家族になります!

 

なんとも楽しい家族紹介と食事会になりました。

なかなか家族みんなが集まれる機会もないので
私たちは来年ハワイで結婚式をあげるので
みんなで旅行がてら行こうということになり、楽しみがまた増えました。

 



今回はそんなこんなで無事に家族紹介も終えた記事になりました^^

 

f:id:TaNaT:20180523152501j:plain

桜が綺麗な鴨川を観光しました。