〜father-to-be〜  彼女が妊娠 そして僕は パパになる

急に彼女から「妊娠したかも?」って言われました!『お、お、おめでとう』と言いながらパニックに!これからパパになるのか。でも何をすればいいんだ?パパになるまでの成長を実体験としてブログに書いて行きたいと思います。男性目線の内容になってます。同じような立場の人に少しでも参考になれば嬉しいです。

妊娠8週目の僕

妊娠8週目の僕

結婚に向けて〜私の両親への挨拶〜 


久しぶりに彼女に会いました。
つわりもひどくなって来たみたいで
体調も悪そうです。

茶色の出血も続いているようで
病院からも安静にと言われています。

今日は私の実家に挨拶に行く日ということで

片道2時間半のドライブ

 

途中何度も休憩をとりながら

つわりで気持ち悪くなった時は
ゴルフボールぐらいのおにぎりを食べてました。

お腹が空くと気持ち悪くなるみたい。

そんなこんなで実家に到着。

自分の家なので私自身は全く緊張はしなくゴロゴロしてしまいました。

両親と彼女は緊張してたようで。。
「もっと喋ってよ」という視線が痛い。。。

2時間ほど実家で話して
郷土料理を食べに行きました。

f:id:TaNaT:20180130150951j:plain

写真を撮り、ついでに兄弟にも報告した
「来月結婚する。子供も生まれるよ」ってLINEで報告
すると兄弟から「おめでとう」と返って来た。

そんなこんなで、我が家の結婚と妊娠の報告も終わり、

帰りに祖父の家にも寄って報告した。

私が離婚したことでみんな再婚の心配をしていたということで
とても喜んでくれた。

みんなに喜んでもらえると嬉しい。

この日はホテルで1泊することに
彼女は気疲れしたのかすぐ寝てしまった。

お疲れ様でした。

 

続く。