〜father-to-be〜  彼女が妊娠 そして僕は パパになる

急に彼女から「妊娠したかも?」って言われました!『お、お、おめでとう』と言いながらパニックに!これからパパになるのか。でも何をすればいいんだ?パパになるまでの成長を実体験としてブログに書いて行きたいと思います。男性目線の内容になってます。同じような立場の人に少しでも参考になれば嬉しいです。

妊娠9週6日目の僕

妊娠9週6日目の僕

結婚に向けて〜婚約指輪の購入〜

本日は先日購入した婚約指輪の受け取りの日です。

 

少し前に
「指輪ができましたよ」と担当してくれたスタッフから
連絡があったために本日受け取ることができました。

彼女を迎えに行き

お店に行く。


彼女がつわりがひどくなって来て
体調があまり良くない。

「お腹が空いて気持ち悪いからラーメンが食べたい」
と言われるが指輪もらってから食べに行こうねっと流してしまう。

そしてお店に着き

完成した指輪を見た。

輝きが眩しすぎて上手く携帯で写真を取れない。笑
0.3カラットもあるの指輪にしたので大きく感じました。

彼女もとても嬉しそう。

f:id:TaNaT:20180216173704j:plain

指輪はEXELCO DIAMOND(エクセルコダイヤモンド )というお店で購入しました。


公式HPはこちら


今の指輪の相場っていくらなんだろうと思いつつ
昔は給与の3ヶ月分とかいう時代もあったそうだが
とてもそんな金額は出したくないというのが男の本音だろうな〜

私の場合は一緒に指輪も探していたので
彼女の理想が「30万」いうことで
それに近い金額で購入した。

購入後ネットで調べて見たが30万は高い方になるらしい?

一番はお金よりも「気持ちなんだろうな」笑

実は翌日、両家の両親の顔合わせがあり
婚約指輪をお披露目することになっていました。

両親が見るので可愛らしいケースに入れたいという彼女の想いから
エクセルコダイヤモンド にある別売りの指輪ケースも購入することになりました。

f:id:TaNaT:20180216173718j:plain

税別3,500円

ただし購入時についてくる普通のケースを
いらないというと1,000円引きをしてくれました。

ということで2,500円で購入。

彼女の両親に見られても素敵なケースで喜ばれると思います。

この日は指輪をつけずに、大事にケースにしまった。

帰宅前に「ラーメン食べる?」って聞くと
「ケーキが食べたい」と言われ喫茶店を探す。

どこもいっぱいだ。

並んでる。

次第に不機嫌になって行く。。。

結局空腹をなくすためにスープストックに行った。

この時期つわりがピークでひどくなるらしいので
とても辛そうでした。
あまり人混みにいるのも辛そう。
ということでゆっくりしてからぼーっとして
帰ることになりました。

そして翌日は両家顔合わせ。
彼女の実家で行うということで初めて彼女のお家にあがり
宿泊させていただくことになりました。

色々緊張。。。

急にお兄さん家族も実家に帰り泊まりにくると連絡が。。。

余計に緊張。。。

家に着くと皆さん勢揃い
彼女のお父さん、お母さん、お兄さん、お兄さんのお嫁さん、
お兄さんのお子さん二人と、おばあちゃん、

挨拶をすませ
晩御飯を食べることになりました。

鍋にお寿司に煮物に。。。
いろんなご馳走を用意していただき食べました。

お酒弱いのですが
飲んで緊張をほぐす。

知らない間に時間が過ぎて行き
仲良くなれた気がします。

でもあんまり自分から話せなかったな。
緊張した。

お兄さんの息子(4歳)が一緒にお風呂に入ろって
言ってくれたので一緒に入ことに。
子供には気に入られて一緒に遊んだ。笑

明日の顔合わせのこともあるので
今日は早めに寝ることに。。。

客室に布団を引いてもらい彼女と一緒に寝た。

おやすみなさい。



続く。