〜father-to-be〜  彼女が妊娠 そして僕は パパになる

急に彼女から「妊娠したかも?」って言われました!『お、お、おめでとう』と言いながらパニックに!これからパパになるのか。でも何をすればいいんだ?パパになるまでの成長を実体験としてブログに書いて行きたいと思います。男性目線の内容になってます。同じような立場の人に少しでも参考になれば嬉しいです。

妊娠13週目の僕

妊娠13週目の僕

 

今日は嫁の付き添いで初めて産婦人科に行くことになりました。

 

初めての産婦人科。。

なんだかドキドキします。

 

行ってみると妊婦さんが8組ほど待機しており

旦那さんや子供ときている人も多かったです。

 

子供が遊べるキッズスペースも設けられていて

子供も長い待ち時間を飽きずに過ごせるようになっていました。

 

私たちが行った場所は予約ができないということで

その日その時によって待ち時間が変わります。

確か1時間20分ほど待ちました。

すっかり待合室で爆睡してしまってました。笑

 

順番が回ってきたので

診療室に行き、先生と面談して、

エコーを見ました。

初めてみるエコー動画にワクワクしっぱなし

前回見たときよりだいぶ大きくなっていました。

手や足を動かして元気に動いてました。

f:id:TaNaT:20180407124005j:plain

こちらは3D動画です。

残念ながら後ろを向いていたので顔は見れませんでした。

シャイな子なんだろうか。笑

f:id:TaNaT:20180407124012j:plain

初めて我が子を見て

このとき撮影した動画を何ども見返しております。

 

赤ちゃんの向きによっては性別もわかるようなので

夫婦間の会話では性別の話や名前の話もたくさんするようになっています。

 

早くも次の検診も楽しみです。

今回の検診が楽しかったので時間もいけるように嫁に調整してもらいます。

 

ワクワク

 

続く。