〜father-to-be〜  彼女が妊娠 そして僕は パパになる

急に彼女から「妊娠したかも?」って言われました!『お、お、おめでとう』と言いながらパニックに!これからパパになるのか。でも何をすればいいんだ?パパになるまでの成長を実体験としてブログに書いて行きたいと思います。男性目線の内容になってます。同じような立場の人に少しでも参考になれば嬉しいです。

妊娠12週目の僕

嫁が妊娠して12週が経過しました。

久しぶりの更新です。なかなか忙しくて記事書けてません。。

 

今回は結婚指輪も購入したのでそのことについて書いてみました。

つわりも収まり、だいぶ人混みでも歩けるようになったので
結婚指輪を見に行くことになりました。

選んだ指輪は以前からネットで見ていた
NIWAKAというブランドです。
ホームページはこちらから

f:id:TaNaT:20180327164646j:plain


京都生まれのブランドで指輪の一つ一つに物語があります。

私が京都にゆかりがあったことや嫁が好みのデザインがあったことから

NIWAKAにしようということはすぐ決まりました。


結婚指輪の相場についてのアンケートまとめて見ました。
<男性>
10万円未満・・17%
10~20・・・・ 41%
20~30・・・・ 22%
30~40・・・・ 10%
40~50・・・・ 5%
50~100・・・ 4%
100以上・・・ 1%

<女性>
10万円未満・・26%
10~20・・・・ 44%
20~30・・・・ 14%
30~40・・・・ 8%
40~50・・・・ 3%
50~100・・・ 4%
100以上・・・ 1%


費用の負担についてのアンケート

1.彼が全額負担……40.2%
2.ふたりで支払い、彼が少し多めに負担……28.0%
3.折半……23.0%
4.彼女が全額負担……2.0%
5.それぞれ自分の分を自分で支払う……1.7%

マイナビウエディング調べ

私たちが購入した指輪も
男性用が15万・女性用が13万ほどなので平均的なところでしょうか?
費用も私が全額払いましたが、後日何かプレゼントしてくれるそうです。笑
でも気に入ったものが買えてよかったです。
受け取りは1ヶ月ごとのことで楽しみですね!!

以上