〜father-to-be〜  彼女が妊娠 そして僕は パパになる

急に彼女から「妊娠したかも?」って言われました!『お、お、おめでとう』と言いながらパニックに!これからパパになるのか。でも何をすればいいんだ?パパになるまでの成長を実体験としてブログに書いて行きたいと思います。男性目線の内容になってます。同じような立場の人に少しでも参考になれば嬉しいです。

妊娠5週4日目の僕

妊娠5週4日目の僕

結婚に向けて〜彼女の両親への挨拶〜

 



出産の準備や知識も必要ですが
子供もできた以上、結婚の準備もしないといけません。


ということで


彼女の両親への挨拶です。

生理予定日の一週間後に陽性の検査結果が出てから、
挨拶に行くことは決めていたので彼女に予定を調整してもらいました。

今まで「こんにちわ」ぐらいしか挨拶していなかったのでかなり緊張しました。


課題は
「結婚」への承諾と「妊娠」の報告です。


車で彼女の家に向かっている途中あることに気づきます。

「あーーーーーー!!!!」

完全に私服で来てしまった。しかもダウンジャケット。

「これはいいのか?いや。ダメだろう。。。」

慌てて近くにあったイオンモール
無印良品ユニクロでカジュアルスーツ風に仕立てる。

こうゆう感じの格好になりました。

 ちゃんとしたスーツじゃないけど大丈夫!



おかげで40分ほど遅刻。



家に到着すると

客室に通して頂き、お菓子とお茶をいただく

「ん?なんかみんな緊張している」笑

その全員の緊張感から私は少し緊張がほぐれました。

改めて自己紹介やお付き合いの馴れ初めから話し始めて

「結婚させてください」と彼女の両親に伝えました。

少しお父さんが話をされて

こちらこそ「嫁にもらってやってください」と言って頂きました。

第一関門クリアです。


引き続き、

「妊娠したことの報告」です。

正直これは言うのにかなり躊躇しました。

もしかしたら怒られるんじゃないかと。。。。

ビクビクしながら話を切り出しました。

ご両親ともにとてもびっくりした様子に見えましたが

「おめでとう」と言って頂き、とても喜んでくれました。


30分くらい話し合い「結婚」「妊娠」の報告を無事にクリア

無事に挨拶が終えることができホッとしました。

緊張がほぐれてきたところでみんなで食事をとることにしました。

終始お父さんが話しぱなしでしたが、少し馴染めたかな。。

幸せな家族の第一歩を踏めたと思います。

続く。